19歳でクリスチャン・ディオールに見出され、ココ・シャネルをして「私の後継者」と言わしめた
イヴ・サンローランを、彼を支え続けたピエール・ベルジェの眼差しを介して映像化したこの作品から、
私はすばらしくスリリングなひと時を得ることができました。
サンローランという固有名詞におけるモードの創造が、いかなる文化と富と愛の結節点において為されたのか、
その謎を生々しくも幻想的なショットの連続がモンタージュしていく時、私たちは、情熱を傾けることと、
その情熱の志向する対象に見出されることが実は同義であることに、気づかされます。また、モードであれ
愛であれ、そうした孤独な情熱のベクトルの、錯綜する2重性こそが、ある種の宿命としての人生を人に歩ませる
のだと、この映画は語っているのかもしれません。 →「イヴ・サンローラン」公式サイト
人間はまさに、保険が意味を為さないもののために生きています。だから、人生をより良く生きるため、
そして明日のために、保険は「少し」、役立つことができれば良いのかもしれません。
しかし、その「少し」が私たちの日常を支えてもくれる。これもまた事実、なのですね。<びれいぽいんと店主>
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